2022年5月25日水曜日

上野御徒町巡りからの奇跡







「御徒町の25日宝石展あるけど行かない?」とお誘い頂いて
速攻行くと返事した宝石展が、実は行ってみたかった
上野の東京国立博物館内の科学博物館での展示でした!(笑)
(小さいミネラルショーかと思ってた)
宝石の誕生から採取、加工まで5章にわたって部屋が構成されており
午前中はずっと目がキラキラ(笑)

午後は上野にある火鍋屋さんへ
昨日も羊肉だったけど今日も羊肉でした!!!
新しく出来たお店で店内も綺麗だし、メニューも良くて満足‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
午後は恒例の御徒町散策をして帰宅〜

帰宅後部屋を片付けるPEKOさんのお手伝いをしてたら
どこかで見たことのあるような物が…
私「あれ?もしかしてこのコード毎回ボビンに巻かれてくるの??」
P「そうそう」
私「これってもしかして捨てちゃうやつ??」
p「捨てちゃうよ〜こないだも300個くらい捨てた」
私「え…それ…ワイが欲しいやつや…」
P「Σ(゚Д゚;エーッ!早く言ってよ〜!!」
そんな訳で意図せずずっと探してた糸巻き用のスプールが
PEKOさんちで大量に消費され捨てられる運命だった所を
今後一定量貯めたら送ってもらう話になりました(笑)
P「自分には不要でも誰かの宝物になるんだなぁ(しみじみ」
今回御徒町では凄くコレだという出会いもなく不発気味だったけど
まさかPEKOさんちに宝物が沢山眠ってるなんて!
捨てる神あれば拾う神ありやな〜(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿