久しぶりにお絵描きしようとペンタブ持ったら
ネチネチのネチネチしてる!!
_人人人人人_
> 加水分解 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
※写真1枚目何もなしでティッシュで拭いたため
粉だらけになっています
これが初めてではなく何回も起きてて
原因はグリップ部分の樹脂?シリコン?の
モチモチした部分です(それ以外は問題ない)
そしてコレに対抗出来るのはニベアなど
油脂製のハンドクリームを塗ると
ネチネチが取れるという技を知ってから
毎回それで除去??しています
毎日つかってると、ネチネチ起きないのかな?
2週間とか3週間位空くと途端にネチネチ
その都度ごく少量のニベアで拭き取ります
出来ればこのネチネチを止めたいのだけど
未だコレだ!という答えは見つかってません
グリップ部分をネチネチしないものに
変更できれば良いんだけどなぁ…
他のペンタブ使われてる方どうしてるんだろう












