2024年4月29日月曜日

3日で2本


昨日のうちに
・筬通し(トントンする部分)
・テンション(縦糸の張り調整)
やっておいて正解でした!!

今日いきなり織りスタート出来たし、3日で2本織るには
1日で140cmは進める必要があります。
ご利用は計画的に的に、計画性を持って織らねば
GW休みにはいっちゃうので気が抜けません!

良い糸だけど、時々横糸通すシャトルの圧に負けて
フワッと切れる事もあって最初は慎重に。
A糸↑、B糸↓(ペダル1)
横糸通し
A糸↓、B糸↑(ペダル2)
横糸通し
の単純な動きでも一部の糸に緩みが出たり
(最初の巻取りで失敗というよりは糸が圧で伸びる)
広幅は縦糸のテンションが狂いやすいので
羊毛系は特に注意が必要です(シャトル投げる力が強い(笑))

で、
当初目標値は120cmくらい行けば合格点
実際蓋を開けてみたら特に無理した訳ではなかったけど
166cmでタイムアウトになりました
この調子で行けば水曜日に2本全部終わりそう!(*´ω`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿