2024年4月23日火曜日

手首クッション




多分10~15年ぶりくらいに、マウス触る時用の
手首クッションを新調しました

以前使ってたものは使い心地は全く問題なかったけど
滑らないようになってる裏面の接地面の剥離や
ゲルの上に柔らかい生地を綴じてたエッジ部分の
接着剤?が劣化しボロボロ溢れてくるようになって
「これはもう限界だな」と買い替えを決断
(高い物じゃないけど、故にすぐ買い替えない(笑))

うちはトラックボールのマウスなので位置固定が前提使用な中
長く愛用してきて、本当にこう言うアイテムが有るだけで
長時間のマウス操作でも手首を痛めることなかったし
1,000円前後くらいでQOLの維持/向上可能!
基本、マウスと板タブの半々作業&左手デバイスだから
常時手を乗せてる訳ではないのでこのサイズで良いけど
常時マウス操作の人はもっと横長のサイズとかクッション性とか
好みのものを見つけて使うのがいいのかも

最初は「なんか汚れてきてるし洗おうかな」と
買い替えより洗浄と思ってたけど、寿命は仕方がない
とにかく長い間私の手首を支えてくれたクッションには感謝
お陰で腱鞘炎的なのにもならずPCライフ快適です(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿