2024年4月4日木曜日

花火大会行くよ!!


去年はコロナの余波が我が家にも来てて行けなかった
地元の花火大会に今年は行くぞー!!!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

『水都くらわんか花火大会』

子供の頃「ひらかたまつり」という市のお祭りがあり
その夜は花火大会が有る流れで、楽しみな祭りの1つでした
大人の人は数を数えるかもしれませんが
子供にとっては、1発でも夜空に上がる大輪の花は
夢のようなひとときだったんです。

それがいつしか花火がなくなってしまい、また何十年
あの頃子供だった人たちが大人になって決起。
小規模ゲリラ開催からの、河川敷でのゲリラ開催
そして正式に大会化して3回目の花火大会になりました。
今年は、2023年高槻、枚方、交野市で生まれた
子供の数に合わせて5087発
打ち上げ規模は淀川や天神祭とあんまり変わらないような?!

家族揃って見に行くべく、チケットももう押さえました(笑)
寝転がって見るためにクッション持っていくかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿