2024年10月3日木曜日

GoGo Locoを入れたくて




今日はお休みで昼間の時間が使えるから
かねてからVRChatに入れたかった「GoGo Loco」という
機能の導入をやってみました

VRChatは普通のオンラインゲームなどと違い
自分の欲しい動作は自分で入れなければならないため
座る姿勢、寝る姿勢などなど、標準で入っている姿勢では
使用しているアバターのサイズとの兼ね合いなど
上手く合わない場合に自分で微調整出来る機能を
自分で自分のアバターに導入する必要があります
ただゲーム作ったりする人が使う専用ソフトでデータを触るため
合う合わないがあるし、環境によっては出来ない人もいます

私はこの手のソフトは全くの経験ゼロなので一からのスタート
GoGo Loco自体を入れるのは難しくないけど
問題点に当たった時、解決方法が全く思いつきません(笑)
何故か飛ぶ項目だけが完全に抜け落ちてアップロードされてて
どう検索しても、動画もさがして、あれこれ調べはしてみて
それでも解決できなかったから、VRC内でそれとなく
話題を振って詳しそうな人に聞いてみた所
導入無事完了出来ました~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

NAGiSAで教えてくださった1人の見知らぬ初対面の方
「改変やってる」と言われてたのでご存知かと思って
『上手く行かないんです』って言ってみてよかったです
本当に有難うございました!!
この機能(動画)をゲットしました~やったーやったー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿