2025年4月5日土曜日

これ欲しい(ずっと言ってる



昨日のコーヒー豆粉
一度蒸らしをし、そのまま鍋で煮出す方法をとり
カフェオレにした所、思ってるよりは薄めだったけど
匂いや味は立派にコーヒーでやって正解でした
ただ味が弱く感じたのは友人曰く「深煎りの豆がいいよ」との事
確かに今回買ったのは中煎り?という中間的なもので
もう少しコーヒーらしい苦みを求めるなら深煎りが良さそう。

で、鍋でやるのはちょっと難しさも感じたので
やっぱりyaya子のおすすめのやつがいいのかなぁ
って思ってサイト見てたら1杯分だけ作れる電動マシンが!
お値段10,780円で、粉も市販のポーションもいけるらしい
(o´ω`o)え~これ欲しい~!!

動画やサイトの紹介を見る限り、お手入れも簡単で
家族で濃いめのコーヒー飲むの私だけだから1杯で良いし
これ欲しい~!!(2回目

ちょっとしたタイミングでサクッと買ってしまいそうです(笑)
うまいカフェオレを求めて西へ東へ奔走する暇もないし
これは買うかもしれんね(*´ω`*)ぐふふ


LOGOS 野電 電動エスプレッソメーカー
https://www.logos.ne.jp/products/info/11161

0 件のコメント:

コメントを投稿