新しいかぎ針を買って以降
Youtubeで編み物動画を見てたら気付いた
写真2枚目のステーキナイフの持ち方Ver
編み物を初めてウン十年、初めて編むという事を
知ったあの時からずっと写真1枚目の
ペンを持つときのようなタイプでやってきました
が、最近Youtubeの動画でちらほらと
ステーキナイフの持ち方Verで編まれる方がいて
めちゃくちゃ興味津々です
ペンを持つ方法は昔から本や動画などで紹介され
ありふれた方法の1つだと思います
ただ難点は編みすぎて、かぎ針が当たる指の部分が
ペンタコや、コブのようになったり、指への負担が
大きいな、というのが子供の頃からの印象
なのでステーキナイフ型だと指は変形しないし
あとは力加減とか糸のかかりがどうなのか
気になって仕方がありません(笑)
もしかしたら新しい世界が開けるかもしれないし…
いつか試してみたい!!
なお動画で拝見する限りはとてもキレイに編めてて
出来上がった作品は凄い素敵なものばかり
これはますます気になるぞ~!!


0 件のコメント:
コメントを投稿