2012年1月29日日曜日

大阪国際女子マラソン

毎年大阪開催なのに今まで一度も見に行ったことが無かったので
マラソンなどとは超縁遠いSOTELIONですが
B氏(ショート・中距離経験有り)に誘われて
生まれて初めて、生のマラソン大会を見に行ってきますた。

感想から先に言うと、選手の方々1人1人の躍動感を
本当に目の前で見ることが出来て、めっちゃ大興奮ですた!!!
TVでこの迫力はどう頑張っても表現出来ないよねぃ。
寒いけど沿道には沢山の方が応援しにきてたし、警備も厳重で
国際大会の雰囲気というか、とにかく言葉に上手く表せない良さでした。

1位になられた重友選手。優勝おめでとうごじゃいます!!
折り返し27-8km付近で観戦してたんですが、既に単独一位で
2mくらい目の前を駆け抜けて行きました。めっちゃ早かった!!

3位の野尻選手

8位のL・シェリー選手(オーストラリア)

国内外の招待選手はゼッケン番号が2桁。
一般参加(と言っても大抵は何かしらの企業・学校・チームに所属してる)は3桁で
101-569の番号を付けられています。
沢山の一般選手も参加されてるので、次々に走り抜けていきまする。
もしかしたらこの中からも未来のオリンピック代表が隠れてるかも(*'ω'*)ムフフ
「頑張れ~!!」って声を掛けたら手を振って返してくれる選手も居たりで
色々今までしたことのない経験を、わずか2時間くらいで一杯しますた。

時々「頑張ってるのに「頑張れ」とか失礼」なんて言う話をネットなどで目にしますが
『私はあなたの事を応援してるよ!』っていう沿道からの意思表示だと思うし
あまり物事をひねくれて見ずに素直に楽しむのが一番ですのぅ。

ボディビルの試合の時に、筋肉の出来上がりを褒める言い方をするけど
マラソンの時にも何か良いかけ声とか有るのかな??
「良い走りだよ!」とか「いける!いける!」とか、言う方も選手も
言いやすく聞きやすい良い言葉が有るといいなぁ(*´ェ`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿