連写モードを駆使しすぎて(笑)2時間で約400枚撮った中から
ゆるく選んだ204枚をFacebookのアルバムにUPしますた。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.234742509942379.57754.100002198946227&type=3
Facebookに登録して無くても見られる様なので、興味のある方はどうぞ!!
左から右へ目の前を過ぎていくランナーを連写したら
超コマ送りみたいになってて面白かったです(笑)
ただSOTELIONやや目が悪いので、いくらカメラをAFモードにしていても
ピントが本当に合ってるのか、どこに合ってるのかちゃんと見えてないので
選手の向こうの通行人にピントが合ってる写真もちらほら・・・。
連写スポーツモードは押しっぱなしにしちゃうので
欲しいところにピントが合ってないまま連写しちゃう事も有ったり
カメラって難しいですのぅ。
特にファインダー覗いた所なんか、ちっちゃいもんで余計分からんよね・・・。
そう考えると携帯のカメラなんかは、誰でも扱いやすく出来てて
凄いんだなぁと思いますた。
あとどうみてもアマチュアな人なんだけど
バズーカー砲みたいなレンズ持ってる人とか居るですね。
めっちゃお高いレンズだとは思うんですが、あれでどんな感じに撮れるのか
一度経験してみたいもんです(笑)
まさに「ねらい打ち」ならぬ「ねらい撮り」出来るんだろうな~
0 件のコメント:
コメントを投稿