2012年1月31日火曜日

寒さに耐えきれず

この冬はホント寒いですのぅ。
暖房が苦手(風が直に当たったり、あの乾燥具合が)で利用せず
ずっと厚着派で通してきた訳ですが、アカンかった・・・。
この寒さには耐えられなかった・・・。
体の温まるとされてる、ホットミルクや、生姜、他色々試したものの
そんな食べ物で追いつけるほど、寒さは優しくなかったよね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
SOTELIONの部屋の温度10.1度ワロタ。

上半身は大丈夫だけど、靴下2枚に室内履きフェルトブーツで
分厚い膝掛けを利用してPC前に座るものの、足が冷えて冷えてイカン。
寝るときは2時間くらい前から電気毛布で暖めて、寝るとき切って寝るので
寒さを感じる事は殆ど無いけど、起きてる間はずっと辛い・・・。
昼夜問わずこんな感じなので、遂に暖房をつけることに。
↑にも書いたとおり風が嫌いなので、ご飯やお風呂など
部屋に居ない間につけて、部屋に入ったら消すという使い方で。

引っ越ししたら暖房よりも、こたつ出したいですのぅ。
4月頃の引っ越し予定なので、出すなら11月以降くらいになると思うけど
もうここ12年くらいこたつとか利用してないから、ちょっと楽しみ(*'ω'*)ムフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿