2012年2月14日火曜日

なすび帽子制作中02


なすび帽子はゆるやかにヘタ部分を進行中!
編み図がないので、間違う事なく編み進めることも出来ず
様子を見ながら、解いて編んでを繰り返してます。

茎の部分はサックリいけたけど、本物のなすびにはトゲがある
ヒラヒラ部分の波打ち具合が気に入らず、解くこと多分5-6回・・・。
FONTもそうだけど、手芸全般って出来上がった時の達成感が大きい分
途中の行程は相当マゾいです(笑)

■行程
毛糸は「ダイヤ毛糸」のウール並太。
5号のかぎ針で全目こま編み。(毛糸的には6-7号が適合ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿