2012年2月13日月曜日

吹きつけ断熱材

最近ビフォア・アフター等で目にするようになった吹きつけ式断熱材。
その施工の模様を収めた動画を発見(笑)
うちの新居にも利用してるのですが、作業される方は大変ですな。
施工されてる職人さんが雪だるまみたいに・・・。

   

それにしても、このモコモコに変化する具合は一度やってみたいレベル!

母が良く現場へ見に行ってるんですが、我が家を建てて下さってる大工さんも
「断熱材入れてから作業するのも寒くなくなった、凄い温かいですよ」
と言われていた模様。
つい先日まで柱ばかりで壁のない吹きさらしの状態だったので
(土地的にも風通りがめちゃくちゃいいので、この時期更に寒い(笑))
壁が出来た今、酷い寒さからは解放されたようです。

それにしても、おうちの「住み比べ」なんてなかなか出来ない訳で
「断熱凄いですよ」と言われても今ひとつピンと来ず。
今の家は断熱が超ショボいので、かなり変わるとは思うんですが
実際どれくらい体感が変わるのか、楽しみでする(*'ω'*)ムフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿