一昨年頃からか、寒い時期はつま先がえらく冷えるようになりますた。
それは物理的な室内の寒さからなのか、冷え性的な体内からくるものなのか
原因はハッキリしないので靴下2枚履き+室内履きブーツを利用するも
足首から先がヤバいレベルで冷た~くなりまする。
そこで母からつま先用のカイロを貰いますた。
本当は?足裏(靴下やストッキングの上から)に貼って
靴を履いたまま仕事をする人向けの商品な様なのですが
どれくらい効果があるのか、試してみることに。
物自体は手で持つカイロと同じで、形が台形になってるだけでごじゃいます。
8時間前後使えるらしいので、小さい割には長時間対応。
で、どうだったかと言うと、足裏の汗ひどい(笑)
カイロで足が暖められる(氷のように冷たくなってる所には有り難い)
↓
つま先の温度が落ち着いてきた頃、カイロの熱さで発汗
↓
カイロ貼る前以上に足が冷える
↓
(最初に戻る)
(ノ▽≦;)あちゃ~
カイロ剥がした後、靴下がしっとりするレベルでする。
勿論足全体に貼る物ではないので、かかとなどは相変わらず冷たく
つま先だけ発汗レベルで温かくなってしっとり。
生姜や身体を暖める物などを沢山摂るようにはしてるけど
限界も有るし、なかなか思ったように上手くはいかんもんですのぅ・・・。
また今週末は寒波来襲で寒くなるし、なんとかしたいね。
ちなみに手先は普通にポカポカしてる不思議!
0 件のコメント:
コメントを投稿