2012年8月17日金曜日

そば粉


注文していた3kgのそば粉が届いたので
早速B氏用にクレープ状の何かを作りますた!!

日本人が知ってるクレープは甘いし小麦粉だけど
これは塩やお醤油+調味料をいれて、韓国のチヂミみたいに
ネギとか野菜を刻んでいれるやりかたでする。
チヂミと違うのは、生地に味が有るのでタレをつけて食べない事でするね。
SOTELIONは蕎麦が苦手なので食べないけど
B氏はムシャムシャ食べておりますた。

後日中国の猫耳麺でもやろうかと思います!
※猫の耳の形に模したそば粉で作るパスタ麺みたいな物です。汁気有り

0 件のコメント:

コメントを投稿