コストコで買ってきた2.14kgの羊肉を、食肉加工する人みたいに
カレー肉サイズに切り分けて、圧力鍋で煮るだけの簡単なお仕事!!
調理が終わり、熱が取れたらジップロックに入れて
冷凍保存でごじゃいます!
軟らかく塩ゆでしてあるので、これで何時でも食べたいときに食べたいだけ
肉粥で使ったり、麺のスープに入れたり、そのまま食べたり出来まする。
モンゴルだと、そのままか薬味を入れた酢醤油などで頂くことが多いですが
ゆずポンで食べると最高に上手い事を最近発見した!!
酢の酸味より、ゆずの香りがたまらん、たまらんです!!
SOTELION的に、ヤバイレベルでごはんがススムくんモードになる為
ちょっとずつ食べまする(*´¬`*)ジュル←blogを書きながら更に想像中

0 件のコメント:
コメントを投稿