2012年9月26日水曜日

整頓しますた

昨日のiPhoneの事が有って、すっかりビビってしまい
早速バックアップ取る作業しますた。

基本はiCloudでバックアップが取られているので
万が一でも或る程度は大丈夫だと思うけど、やっぱり何か不安・・・。
バックアップされてるはずなのに、それが引き出せないとか
バックアップそのものが上手く出来ていなかったみたいな
日本製品でもそういう不具合とか問題はちょいちょい見られる中
やっぱり外国製なのでみたいな、そういう部分を自衛する的な感じ??
ただ、iPhoneはトランプゲーム、電話、ネットくらいにしか活用してないので
写真やドキュメント系など、あんまり手間も掛からず作業は終わりますた。
それよりも、iTunes起動したらアプデが来てて、そのために長時間待機させられ
PC再起動してと、なんか事前準備の方が面倒で('A`)ってなりますた(笑)

今回のバックアップ作業で、入れてるけど使ったことがないアプリとかも
かなりの量を見つけて、良い意味で整理整頓出来たんじゃないかと思いまする。
こういう事が無い限り気を付けるようなこともないし
結構良い機会だったのかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿