なんかデカい封筒(B5サイズ)来たな〜と思ったら
デザフェスの案内書類一式が入った封筒でした。
出展者パスや配置図の他に、いろんな案内が載ってたけど
1番驚いたのは搬入。
これまでの大小イベントでの搬入と言えば
ヤマトさんの営業所へ持っていく→イベント会場へ搬入
これだけだったけど、デザフェスは佐川さん使用で?
1個あたり2,000円〜最大3,000円の保管料がかかる!!
例えば今までだと什器で1箱、商品で1〜2箱だったけど
今回什器をレンタルしないのであれば、全部で3〜4箱になって
3〜4箱×2,000円かかると言う計算に。
おっと…想定外の出費の予感(笑)
で、ですよ。
ここでレンタル備品という存在が。
姿見とかトルソー、テーブルやブース用のパネルとか照明とか
うちで使ってるような什器も3,000円くらいで借りられる訳です。
送料&保管料と殆ど差がない価格(数百円高いレベル)だし
これはめっちゃ迷うな〜(´・ω・`)※レンタル申し込みは21日まで
こっちは売りたい商品だけ送ればいい訳で、当日の組み立てや
最後片付けるちょっとした手間を数百円がカバーしてくれる的な。
初参加なのであまりお金をかけて爆死(笑)しても大変だと思うし
実際めっちゃ悩む所です。
一応バラせる自作塩ビパイプ什器は搬入する予定にしてるけど
什器の搬入かレンタルかマジ悩む…
そう言えば明日、工芸展最終日です(笑)
土日挟んだ1週間開催だったけど台風24号で一番入りおある日が
全部封じられるという、酷い有様でした。
でもまた機会があったら挑戦したいな(*´ω`*)
0 件のコメント:
コメントを投稿