2022年3月8日火曜日

布尺作り開始


先日の50m布テープからの5m布尺作り始めました。
多分一気にやるには集中力も保たないし、急ぎではないので
毎日少しずつメモリ付けしていこうかと!

半幅帯やるなら5mくらいは必要で結構な布量になると思うけど
1度使えば10年近くは使えるから頑張らんとね‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
カナダ在住の友達も長めの布尺探してると言ってたから
作って送る事になりました。

伝統的なのも、伝統的じゃない機織りも含めて
織り人口は世界中一杯いるのにみんなどうやって測ってるのかな?
5m織るのに2m程度のものを何回も繰り返し使ってたら
今どの辺りを織ってるとかならんのかな?(私はなって間違った)
もっと工業的に商品化してくれたらいいのにな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿