2024年4月18日木曜日

第3回筍ご飯


今季3回目の筍ご飯実施しました

見栄えの良し悪しは、家のご飯なので度外視(笑)
求めるは「美味いご飯」かどうか一択!!!
・たけのこ
・きのこ
・ニンジン
を基準にし、他に何を入れるのが適切なのか
それをこの3回模索し続けてきました

B「なんでも良いから肉入ってるのは正義」
私「ミンチとかかしわ(鶏肉)って事?」
B「ソーセージ入れて」
私「え?!」

B氏の希望通りソーセージ刻んだものを入れたら
案外美味しくて、ただ和食なのに洋食みたいになって
新しい筍ご飯になりました

お米4合(通常2、もち米2)と大量の具材で
炊飯器に入れられるMAX5.5合で炊いたのに
今回も写真の通りあっという間に3合くらいに…
相変わらず食べる速度が早すぎる(笑)
でも不味くなかったからまぁいっか(*´ω`*)ゲヘヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿