2024年4月6日土曜日

花巻成功!



仕事終わったら「ちょっと見て見て!!」とB氏に呼ばれ
指さしたところを見たらパンパンに膨らんだ何か
私「え?それ生地??」
B「そうそう!めっちゃ膨らんだ!」
歯医者に行った帰りに新たなイーストを買ってきて
昼のうちに小麦粉を捏ねたそう
室温も高く、いい感じに発酵が進み、器からはみ出る一歩手前
それを使って花巻しました(主に作ったのはB氏)

油酥花卷you su hua juan

失敗しても食べやすいように小さめで丸めて
いつもの蒸籠2段14個で蒸すこと35分
覚悟して蓋を開けたら
出来てた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
しかもいい感じに!!!!!

B氏もイースト量を懸念して失敗を危惧してたけど
フワフワの肉まんの皮になってて一安心
次からは多分大丈夫だと思います(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿