2024年5月20日月曜日

大好きなのは~ヒマワリの種~♪


去年買っておいたB氏のおやつヒマワリの種
放置気味で湿気てるからと、フライパンで煎り直ししました。

・ヒマワリの種
・松の実(殻付き)
この2つはモンゴル人の大好きなおやつ!
松の実は殻から外してスイーツ用制作用になってるものは
日本でも用意に手に入るけど、それじゃダメなんだな~
殻が付いてるからこその良さが有る(笑)

何味もついてないので塩水を振り、軽く味を付けながら
煎ること15分くらい?
写真の頃より少しきつね色になって、中の実も香ばしくなり
美味しい出来上がりでした(*´ω`*)

約1kgくらいあった種も、1日で食べられるかと思ってたけど
B氏曰く「まだ食べ終わってないよ」との事
でもまぁ相当量食べてるので、感触は時間の問題かと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿