2024年6月11日火曜日

ホタル2024




19:54スターリンクトレインが見られるかと外に出てみたけども
月がかすみ、部分的に星が見える程度
諦めて家に入ったらB氏が「ホタルいく?」と誘ってくれ
丁度母が帰宅したので3人で見に行ってきました

画像では分かりづらいけど、今年はとにかく数が多い!!
あちこちで飛んでるし、そもそもの数も多く
環境はバッチリみたいです
ここ数年はパラパラ程度で数えるほどだったから
今年の数と活発さは久しぶりです(*´ω`*)
家の直ぐ側で毎年ホタル楽しめるのホント最高やな~

天気予報的18-19日あたりから連日雨予報だし
多分その頃梅雨入りしてしまうはず
それまで何回見に行けるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿