2024年6月4日火曜日

ゲームの思い出




友達の投稿に引用ツイするために画像を探してたら
あれこれゲームやってた時代の懐かしい画像が出てきたので
たまにはゲームの思い出話?を

https://x.com/tensenkougei/status/1798021499078779241
↑オンラインゲームが天仙工藝に至るまでの思い出

もうオンラインゲームをやらなくなって10年以上経つけど
あの時に得た友人たちとは今も繋がってて
会ってどうこうって訳ではないけども
細々といい関係を20年近く続けていけてるのは
ホントSNSの発達のお陰!

親の世代からすれば、ゲームはゲームなんだけど(笑)
我々の世代ではゲームはただのPC相手に一人遊ぶ物でなく
リアルな人間関係がデジタルになっただけ。
メールすらなかった時代のネットの友人もいるけど
ゲームってジェスチャーや文字もリアルタイムにやり取りしてるし
当時からSkypeで繋がってたり、画面の向こうに
PCと自分以外の誰かがいる環境下の時代で知り合った友人たちは
もう半リア友なんよね
ずっと繋がっててくれてホンマ有難うやで~!!

楽しかった思い出の一コマです(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿