2024年6月5日水曜日

チーズ


夕食の時B氏が冷凍庫をゴソゴソやってたので声をかけたら
私「何してるん?何かお探し?」
B「チーズ!」
モンゴルから冬の間送られてきた食品を
冷凍庫の1段を全部使って保管してますが
それをB氏がチマチマ食べて楽しむ日々

レンガとほぼ同じのデカいチーズ
冷凍でガチガチになってるため、解凍し
細かく切り分けて食べるようにしてるけど
昔B氏の反対(笑)を押し切って、電子レンジでチンすると
とろけるチーズみたいになる事を発見し
それからはB氏も800Wで10-20秒を利用するように。

写真のは私の分4個(1つが一般的な消しゴムサイズくらい)を
チンしすぎて全部合併されたもの(笑)
油分が滲み出て、食べた頃には冷えてたので
モチモチしただけで伸びはしなかったけど
熱々の頃はピザのチーズよろしく、ビヨーンって伸びます
めっちゃうまい!!!

日本でも安易に手に入れば良いんだけどなぁ
手に入るのは乾物ばかり

0 件のコメント:

コメントを投稿