桜も散り始め、若葉と入れ替わりし始めました
そんな中、マグカップくらいのサイズの植木鉢に入ってた
多肉植物を大型植木鉢に植え替えたものが開花してました!
名前はよくわからないけど、多肉植物として
100均を始め、ホームセンターなど誰でも手軽に楽しめる
手入れが複雑ではないタイプの多肉のはずです
が、大きな鉢植えにしてから茎や幹が完全に木になり
モチモチしてたはずの葉っぱもスリムな厚みに
そんな多肉が花咲いてるの初めてみたかも!
思ってたのと違ってめちゃくちゃ可憐やん…
サボテンとかで咲く、花弁がガーベラみたいに沢山ある
派手な予想とは全く違い、1つ1つが1cmないくらいで
点在して咲くのではなく、何輪かで密集した塊が
写真に写ってない所に1つあります
日中燦々と太陽を浴び続ける南側に面してる位置も
良かったのかな(*´ω`*)
背景に映り込んでる土が入った、更に2倍くらい大きい
植木鉢には、文旦の芽が出た種が植えられてます!
まだ土から出た様子はないものの、今後に期待!
このまま元気に育ってくれよ~!!

0 件のコメント:
コメントを投稿