2025年4月18日金曜日

適切なカフェラテを求めて


エスプレッソマシンが来て1週間
760mlのタンブラーでカフェラテを楽しむべく
適切な濃さのエスプレッソが一体どの量なのか
毎日変化をつけて飲み続けてみた結果

  • 70mlのエスプレッソ2杯
  • ミルク

これが今のところベストでした!
100ml2杯だと氷で溶けて味が薄くなってしまうし
40ml2杯だと、物理的な量が少なすぎる
上部のお湯をいれる部分は40mlか100mlの印しかなく
70mlくらいはおおよその量です

今度40ml2杯でもやってみよ(*´ω`*)
濃い濃いニガニガな感じのカフェラテも大好きだから
カフェインの影響だけ強く出なければOKです!
まさかこんなに楽しめるとは思ってなかったので
めちゃ満足してます
作業のQOLが爆上がりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿