2025年4月8日火曜日

たけのこ


フォロワーさんがたけのこを買ってきて湯掻いてる写真を
SNSで見かけて「いいな~」って思ってたら
母がデカいの4個も買ってきて早速処理始めました

そろそろシーズンだとは言っても、なんか早い感じがする
我が家周辺にはたけのこの産地?があるので
「朝採りたけのこ」として出回るのは結構早いものの
それでも今年は早いうちから比較的安価で出回ってて
シーズンスタートとは思えないような状況
(シーズン中盤くらいの雰囲気すらある)
雨もそこそこ降ったし暖かくなってたし
例年よりも生育が早かったのかなぁ
早めに春の味覚を楽しめるのは嬉しいけどね

筑前煮したり、炊き込みご飯したり、漬物作ったり
今年も沢山もりもりたけのこ食べたいっ(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿