2026年6月23日火曜日

水出しスタート


暑い夏に向けて炭酸だけでは飽き足らず
最近水出しの飲み物スタートしました

5/28の日記に書いた炭酸水で水出しする
ティーパック系飲み物の話し
あれでは飲み終わるとボトルも終わるため
常時冷蔵庫で保管ができないかと思案してると
随分前にお茶の為にかったハリオの耐熱ボトル
あれが温冷どちらにも対応してるし
(今は使わないけど)茶こしもついてるため
眠っていたボトルを目覚めさせました!

これは、あくまでも炭酸ではない
ただのミックスベリーティーではあるけど
お砂糖とか入れてないので酸味重視
夏にガブガブ行けるタイプです
幸いお茶ストックが山のように有り
1.5L?に対して3-5パック入れたら十分
フルーツ系以外にも、烏龍茶とか各種中国茶葉
紅茶、麦茶、どくだみ、桑の葉等々
この夏はどんどん作って、どんどん飲んで
水分補給していきたいと思います!
見た目に楽しめるのもいいね(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿