通常巻き寿司の玉子焼きが苦手なので、毎年節分の恵方巻きは
「海鮮巻き」にしてもらっています。
それでもエビ避けて食べんとイカンけどね・・・。
一応北北西の方を向いて無言でガブリとやっておきますた。
子供の頃は豆を蒔いたけど、大きくなってから豆を蒔かなくなって
さぞや鬼も玄関から入り放題にはびっくりだと思いまする(笑)
悪い事しない鬼は大歓迎よ!!
↓以下そて家劇場・節分編
B「SOTELIONに豆を蒔かんとアカンな!」
私「え?どういう事!?」
B「今日は鬼に豆蒔く日ですよね?」
私「ヽ(o`Д´o)ノコラー!!!!」
-----
私「豆何個食べんの?」
B「(o´ω`o)ん?」
私「節分、歳の数だけ豆食べるやん?」
B「四捨五入して・・・」
私「・・・。」
(※B氏に「四捨五入」という言葉を教えたことを、今も後悔しています(笑))
0 件のコメント:
コメントを投稿