2012年2月10日金曜日

手袋

夕方から病院に行くのに、ひさしぶりに家から出たら
相変わらず滅茶苦茶寒くて、モンゴルから帰ってきて初めて
真冬に使う手袋が大活躍でごじゃいますた。

iPhoneのカメラだと色が分かりづらいですが実際は焦げ茶色で
中が羊毛で覆われてる、モコモコ手袋です。

春分も越えて、もうそろそろ2月も中旬になろうかと言うのに
手袋大活躍とかどうなってんの・・・。
ここ大阪よ?(笑)


昨年から今年にかけて、偏西風が通常と違うルートで蛇行してるとかで
シベリア→モンゴル→中国方面と風が流れて→日本のはずが
シベリア→普段流れてない地域→日本へと寒気がやってきてるとの事。
今年のフフホトは例年にない空気の汚れ・停滞してる感じだったのは
風が流れてなかったからなの・・・。


結局モンゴル行って、帰ってきてから真冬のコート着るようになったり
インフルが全国的に警報レベルで蔓延してたり
なんか季節感を逆行してる感じがめっちゃします。
ただ、先月と比べると頬が痛くなる寒さじゃなくて、少し柔らかくなったような?
花粉の事がニュースで放送される様にもなったし
少しずつ春らしくなってくるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿