遂にGoogleChrome一本に絞ることにしますた。
ただ、Chromeが何らかの問題発生した時に代用出来るように
PCからの削除はせずに、置いておくことに。
本当は今後もSleipnirを使っていきたかったけど
- 或る程度の時間利用していくと、画面にちらつきが出始める。
- 一旦終了させると、起動しなくなる(PC再起動すると起動可能)
- Sleipnirの元となるIEの最新バージョンはWinXP非対応になったから
- Flashとか多用してるサイトに弱い
などの問題が色々有り、我慢の限界でごじゃいますた。
お気に入りなどは、Sleipnir→IEと保存していき、Chromeで読み込むという
ちょびっと手間がかかるやり方ではあるけど、確実に引き継げる方法で移行。
日本人の求める機能が満載だったSleipnirと違いChromeは外国製なので
癖とか仕様にまだ慣れられないけど、概ね順調です。
ただたまーに、クラッシュ起こして強制終了するよね・・・。
なんか爆弾マーク良く出てた時代のMacintoshを思い出したり(笑)
それでも出始めの頃に比べたら、問題もなく良い感じに使えてるので
これからはChromeさん一本で頑張って貰おうと思いまする。
0 件のコメント:
コメントを投稿