暫くお休みしていた日本語FONT制作再開してます。
■初代そて字
こちらは、以前からやってる分。
第二水準を1000文字くらい進めて停止中。
■二代目そて字
改めて新規でやってる日本語FONT。
英数記号(全半角)、平仮名、カタカナ(全半角)は終わり
第一水準の漢字に入ったところでごじゃいます。
何故に以前からの大半が終わってる方を留め置いてまで
また新しいのにシフトしてるかと言うと、作ってるうちに
色々思う事(線の太さや主に見映えの部分で)が有ったのと
初代はストロークデータ(描画データみたいなもの)の記録がないので
後々面倒だと言うこともあり、新規で作ってる分はデータ記録しながら
やりなおしみたいな感じになっておりまする。
あと初代は、1時間に16文字制作出来れば良いペース
(完全手書きだけど、書き直しが非常に多くかなりのローペース)
二代目字は2-3時間で500文字程度とハイペース(笑)
(ほぼ一発書き。よっぽどおかしくない限りはそのまま進行)
お陰でペンタブのペンを持つ手がオカシイでする(ノ▽≦;)
勿論なすび帽子の修正と同時進行中。
ホンマ私、どんだけ内職系チマチマ作業好きなの(笑)


0 件のコメント:
コメントを投稿