2012年9月4日火曜日

大阪880万人訓練


こんな立派なロゴまで作ってるというのに、知名度がめっちゃ低い
「大阪800万人訓練」が明日行われまする。
とても大事な訓練だし、こういうのこそTVでCMしたり
関西ローカルの番組などでも紹介して
もっと一般市民に告知するべきだと思うんだけどなぁ・・・。


■開始
2012年9月5日(水曜日) 午前11時~

■行われる事
携帯に訓練用の緊急メールを一斉送信
※マナーモードにしていても音が鳴る

■詳細 大阪府/大阪880万人訓練HP ※新窓開きます
http://www.pref.osaka.jp/shobobosai/trainig_top/h24_880.html


ネットが随分普及はしてても、全くネットの情報を利用しない方も居るし
こういう事前告知がネットばっかりの訓練ってどうなのかなぁ。
TVやポスターなどで告知するのはめっちゃお金が掛かる事も分かるけど
実際に震災があってから市区町村の負担になるお金よりも
確実に安く、安全が確保出来ると思うんだけどな~

何はともあれ、今回の訓練メールでいざという時
ちゃんと動けて、被害が1つでも少なくなれば良いと思いまするね!

追記----
※夕方、関西のニュースで取り上げられてますた!
誰もしらん訓練とかアカンよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿