まだまだ昼間は暑いの日々が続いてます。
夕立も多く、毎日天気予報を見るのが日課で気付いた事が。
「まだ暫く熱帯夜が続くでしょう」
この熱帯夜の定義は25度以上の場合を指すらしく
でも25度の夜って、結構寒くない??
湿度や個人の感覚でも左右されるとは思うけど
25-26度くらいって扇風機なしでも余裕で眠れる涼しさな気が…
それでも熱帯夜??
定義される温度が低すぎる気がするんよね。
昔の夏はMAX30度位で、今程暑く無かったから
定義した頃は25度でも暑かったんですかねぃ??
ちなみに猛暑日は30度以上だそうでする。
30度って決して涼しくないけど、死ぬほどの暑さも感じんよね。
暑さに毒されてるんかな(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿