2012年9月17日月曜日

雑穀ご飯炊くよ!


奥が10合用、手前が5合用。
我が家は定期的に大量にお弁当のおにぎり用の赤飯を炊くので
炊飯器が2つありまする。
普段は大きい方で家族4人が1日食べる分を炊いてまする。

赤飯で使われてない時は遊ばしてる状態で空いてるし
最近の健康志向も有って白米と雑穀米と2種類各3合ずつ炊くようになりますた。
白も雑穀も有るので、食べたい方を食べられる状態。
本当は麦ご飯したいので、いつかゴッソリ炊こうかと思います(*'ω'*)ムフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿