B氏こだわりのタンクレスなので、前みたいにブルーレット的な物が置けず
今後汚れ対策をどうするか考えていた所にTVCMでよく見るようになった
スタンプ式のやつを導入して2ヶ月ちょっとくらいになりますた。
こんなやつ!
まだ便器も新品で、型も新しいので防汚対策も昔のよりはされてるとは思うけど
今のところ汚れが付いたような感じはしてませぬ。
このスタンプ1度すると1週間前後残るので、ゴシゴシ系お掃除はスタンプの付け直しをする週一を目安にやってます。
(あちこち拭いたりする掃除はもっと頻繁にやってますが)
スタンプ=掃除と、習慣付けて出来るのは良いかも。
所がこのスタンプの欠点は、付ける場所によれば
水流の量が違うのか、減るのがめっちゃ早い訳でする(´・ω・`)
(トイレの利用頻度なんかでも随分変わってくるっぽい)
逆に長持ちする位置みたいなのもあって、その場所を割り出すのが
1週間単位で少しずつズラしていく的な地道なもの(笑)
そて家は現在8日サイクルくらいでスタンプを押し直ししておりまする。
あとスタンプする時、便器って中央へ窪んでる(結構な急斜面で)ので
安定感が悪く、いくらキレイに掃除済みの洗った便器とは言っても
手が触れる・触れてしまいやすいのはやっぱり良い感じがしない・・・。
これも慣れると腕力だけでスタンプ出来るけど、慣れるまでが辛い罠。
アイデアとかコスパとか実際の効果とかは結構良いと思うんだけどなぁ。
なんか色々課題が有る感じだけど、今後の進化に期待したいでするね!
ちなみに1Fの主に両親がよく使うトイレはタンクが隠れてるタンク有りトイレだけど
母曰く「ブルーレット系よりもカッコイイ」という理由で絶賛使用中。
オカンの感覚が良く解らない(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿