昨日病院の帰り、迎えに来てくれる母の都合の加減で
少し時間を潰すことになり病院近くの手芸店へ。
最近織り部屋でSさんがタティングやってるのを見て
昔自分もやってた事が沸々と思い出されてきて
なんか作ってみたい気持ちも有ったり目が追いつかなかったり。
そう言う事が有っての手芸店をふらついてたら
昔欲しかったけど買ってなかったらタティングレースの
ピコット(糸が飛び出た部分)を同じサイズで作る為のピン状の補助具
フルサイズセット見つけてしまいゲットしてしまいました
2012−2013年頃にマイブームが来てて始めた頃は
こう言う便利な道具が見つからず(有ったかもだけど)
織りが始まる少し前に見掛けるようになったけど熱低下。
今回も買ってみたけど(*3ω3*)メガネメガとなって諦めて
編めない可能性もあるけどね、なんだか欲しくなっちゃって(笑)
時間ができた時に何かちょっとずつやってみてもいいかな(*´ω`*)げへへ
家の鍵みたいになってるのは、すぐ無くしてしまいそうなので。
常にバラさずフルセットにしておけば無くさないはず!
0 件のコメント:
コメントを投稿