2023年2月12日日曜日

残数わずか



うちの仏壇の前をガッチリ占拠し
母に「ご先祖さまビックリしてはるわ(笑)」と言われてた
何十個もあった文旦やサワーポメロ、晩白柚も残す所5個になりました
晩白柚農家さんの話ではシーズンも終わりを迎えたようです。

最初小さいものから順に食べて行ってたので
最後の5つは、私の手のひらよりデカい直径約20cmクラスに突入!
私「デカっ!!」
B「飽きないの?」
私「最初よかったけど最近は毎日食べてない(笑)」
でも、外見は大きくても皮が分厚いだけで
中は皮が薄い、小さい玉とあまり変わらず(気持ち大きい程度)

シャキシャキ感はまだしっかり残ってて美味しさは変わらず
デカくなってきてるから毎日食べられないサイズではあるけど
残り5個どんなふうに楽しめるかな〜(*´ω`*)うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿