2024年6月8日土曜日

Air tagが来た


ここ最近、母が2連チャン車のキーがない事件を起こし
iPhoneで探しやすいだろうとAir tag導入しました。

幸いにもキーは無くした・落としたのではなく
家の中の何処かに置いてたり、車のトランクに入れてたり
鞄の中だけど鈴がならなかったなど
本当に身近な所に置いてるのが見つからないタイプです

実際試してみたら
・iPhoneからtagを鳴らせる
・何m先にあるか向きや距離をアプリで調べられる
・家族でtagの位置情報を共有し皆で調べられる

・電池は1~数年保つっぽい
・電池交換して使っていける
・tag+ケース別売りで予定金額の倍額になる(笑)

動機と認証はラクラクであっという間でした
むしろ使いたい人の慣れのほうが時間がかかるかも
利用規約?取説?の数カ国ごで書かれた紙が
「顕微鏡いるんちゃうか?」みたいな字の小ささで
読ませるつもりはなさそうだった(笑)

今のところtag付けてから母から「見つからない」はなく
気持ちの問題も含めてお守り的な物になりそうです。
このまま無くさず使わず済んでくれるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿