2024年8月27日火曜日

ヘルニア定期MRI


先生曰く「2年ぶりくらい」と言うので様子見も兼ねて
久しぶりのMRIでした

一昨年2022年6月頃の時点で派手に飛び出てたヘルニア
先生的にも「これは手術しか無いな」という状態だったのが
12月の手術前の最終的な検査入院の時に
身体に吸収されて消えてることが分かって約2年
相変わらず痛みは健在
1日2回だと途中で痛みが出るから1日3回の痛み止め服用で
痛みのコントロールが可能になった3ヶ月前
からの久々どうなってるかな~

異常なしでした!

以前からの狭窄は見られるものの、飛び出たりしてなくて
今すぐ外科的な治療を必要とはしないとの診断
「仕事とはいっても無茶はするな」
(腰に相当な負担になってるので)
と念押しされて終わり
痛みとはまだまだ長いお付き合いになりそうです
ワタシ的には、無理なく機織りを続けられたら良いので
途中で長期休むことなく続けられそうで一安心
コルセットと痛み止めを片手に(笑)がんばっていくぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿