2024年9月14日土曜日

なんとか始まりました


今日までの事前のあれこれで色々時間消費したけど
なんとか織りがスタートしました!!

一時はどうなるかとヤキモキ&心折れそう(笑)も
始まってみたら「喉元過ぎれば」みたいになり
ジワ…ジワ…と進行
ただ、ペダルの踏み順はまだ足に馴染んでないし
図案はフルデジタル化してるから
確認するために、その都度一旦手を止めて
スマフォなどを開いて確認するのが面倒になり
結局組織図はA4サイズで印刷したものを
カンペとして織機の近くに張りました(笑)

優さん「結局アナログ最高って事か~」
私「そうなるね」

カンペ導入し始めてからの動きは順調で踏み間違いはなく
数回通すはずの糸に通ってない「糸飛び」で戻ったくらいで
初回の割に思ってたより進んだ日速45cmでした
#天仙工藝 #手織り #機織り #網代織り #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿