起きたときはスッキリ目覚めてたのに
昼過ぎからだんだん目がショボショボし始めて
昼食後で眠いとかそう言う感じなのかと思いきや
結局夜までショボショボ
そうだ!と思い出して「頭痛~る」見たら
気圧が下がってた!!
21時以降は更に急降下予定…
先日も昼から目がショボショボしてたので
X(旧Twitter)で「こんな時間に目がショボショボだ」と呟き
その時もみたら気圧降下中だったなぁ
家族にも「眠そうだね」と言われ(実際には眠くない)
寝落ち寸前みたいに見えるみたい
眠くないから全くあくびも出ないし、他に痛いとか
しんどいも無くケロっとしてるものの
ショボショボ=本当に目は寝落ち寸前のカスミ具合なので
糸巻きしてる今、極細の糸を見る手元が辛い…
薬を飲むとか緩和する方法も明確なものがないから
(気圧由来のめまいやふらつきは酔い止めで対策出来る)
安定するまではこのままです
夜寝てる間とかに下がるのはいいんだけどな~
昼一番作業したい時に被るのは勘弁願いたい!

0 件のコメント:
コメントを投稿