明日粉を買ってきてからと思ってたけど
購入済みの粉(中挽きのレギュラー)だとどうなのか
どうしても興味が湧いてしまって結局カフェラテした(笑)
結果から言うと出来た
が、カフェラテに必要な極細挽きとは違い中挽きでデカいし
深・・中・・浅で言うと中な煎り方で全体的に微妙
ただただ香りは良かったね(*´ω`*)
出来上がりは普通のコーヒーだからカフェラテすると
ただ薄いコーヒーの匂いと味になってしまって
これはやっぱりエスプレッソになる粉が必要だと再確認
肝心のマシンの方はと言うと
100mlのお湯入れて、スイッチ押したら
あっという間に下にコーヒーが出来てきて速さに感動!
これなら寝起きからのコーヒーはめちゃ楽だ~
多分中挽きでお湯の通りが良かったから
極細挽きだともう少し時間かかるかも?
や~でもそれはそれで楽しみで仕方がない!!
ニガニガなカフェラテ飲みたいな~

0 件のコメント:
コメントを投稿