SOTELIONオリジナルの春巻き餃子を作りますた!!
基本的に餃子系は生地も自分の所で作ります。
中国留学の間に覚えたんじゃなく帰国してから覚えたっていうね(笑)
生地を寝かせてる間に中の具になる野菜をフードプロセッサーにかけます。
今日の具の内容はこんな感じ。
- タマネギ×3(大玉)
- キャベツ×1個
- ニンジン×2本
- セロリ×1本
- バットみたいなネギ×1本
- サヤインゲン×1袋
- 合い挽きミンチ×1.5パック
- 塩・醤油・酒・酢・十三香という中国の調味料(八角や山椒などの粉末)
生地を麺棒で通常クレープの2周りほど小さいくらいに伸ばして
作った具を敷き詰めてクルクル巻いて、フライパンへ。
あとは焼き餃子するときと方法は同じでごじゃいます。
通常の餃子もやりますが、うちではコレが大人気なので
作る機会が圧倒的に多いですじゃ。
太さは恵方巻きの太巻きと同じ~太巻きより大きいくらいでごじゃいます。
本日出来上がったのは約25本。
焼き上がるたびに家族に食べられていくので正確な数はわかりませぬ。
冷めたらレンジでチンするとまた美味しく食べられまする(*'ω'*)ムフフ


0 件のコメント:
コメントを投稿