1/5頃から急に使えなくなりますた。
今回の件以外でも、問題が起きたときは人様に聞くよりも
Google先生でまずお伺いを立て、同じ様な問題に当たった人やその状況を
検索するクセがあるので、トコトン調べ上げますた。
- iPhoneの電源落とす→入れる
- fonの電源を落とす(または後ろのボタンを押す等)
- 他のiPhoneでこのfonに接続してみる
- DSでfonに接続してみる
- iPhoneのバックアップ→初期化
- 別のWi-Fi用アンテナへ接続してみる
- やったけどダメだった
- やったけどダメだった
- もう一台別のiPhoneでこのfonに接続してみると普通に使えてる。
- DSから接続できてる
- やった(ついでに辞書一括登録管理もマスター)けどダメだった。
- LogitecのWi-Fiアンテナに接続してみたけどダメだった。
そこでTwitterで「どうなってんのよ」と言ったら、色々情報を頂いたのですが
どれも1-6を踏襲した感じで、上手く行かず・・・。
「明日ショップ行ってみるか」と思い、「最後にもう一度・・・」と
電源とLANケーブル、アンテナを全部抜いて、全部差し直しをしてみると
ずっと表示されてなかった、FON_FREE_INTERNETがMyPlaceと並んで
ネットワーク一覧に表示されてるジャマイカ!!!ヽ(*´ェ`*)ノわ~い
勿論最終結果的には、Wi-Fi復活いたしますた。
もうなんで使えなくなってたのか・使えるようにまた治ったのか分からないけど
とにかく結果オーライな感じで無事終了を迎えたのでごじゃいますた。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
0 件のコメント:
コメントを投稿