2011年1月8日土曜日

fon狂想曲

1/3にWi-Fi用アンテナfonを設置し直したときは問題なく使えて
1/5頃から急に使えなくなりますた。

今回の件以外でも、問題が起きたときは人様に聞くよりも
Google先生でまずお伺いを立て、同じ様な問題に当たった人やその状況を
検索するクセがあるので、トコトン調べ上げますた。
  1. iPhoneの電源落とす→入れる
  2. fonの電源を落とす(または後ろのボタンを押す等)
  3. 他のiPhoneでこのfonに接続してみる
  4. DSでfonに接続してみる
  5. iPhoneのバックアップ→初期化
  6. 別のWi-Fi用アンテナへ接続してみる
これらをやってみた結果・・・
  1. やったけどダメだった
  2. やったけどダメだった
  3. もう一台別のiPhoneでこのfonに接続してみると普通に使えてる。
  4. DSから接続できてる
  5. やった(ついでに辞書一括登録管理もマスター)けどダメだった。
  6. LogitecのWi-Fiアンテナに接続してみたけどダメだった。
どうやらfonに問題が有るのではなく、私のiPhoneに問題があるようですた(*jωj*)

そこでTwitterで「どうなってんのよ」と言ったら、色々情報を頂いたのですが
どれも1-6を踏襲した感じで、上手く行かず・・・。
「明日ショップ行ってみるか」と思い、「最後にもう一度・・・」と
電源とLANケーブル、アンテナを全部抜いて、全部差し直しをしてみると
ずっと表示されてなかった、FON_FREE_INTERNETがMyPlaceと並んで
ネットワーク一覧に表示されてるジャマイカ!!!ヽ(*´ェ`*)ノわ~い

勿論最終結果的には、Wi-Fi復活いたしますた。
もうなんで使えなくなってたのか・使えるようにまた治ったのか分からないけど
とにかく結果オーライな感じで無事終了を迎えたのでごじゃいますた。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿