SOTELIONは甲殻類のアレルギーを持ってて
ちょいちょい食事で残念な選択を迫られることも有ります。
(いわゆる大好物なのに、炒飯に入ってるエビだけ食べちゃダメ的な)
年明けの咳喘息等もアレルギーが起因すると言われてたりと
最近はアレルギーがかなり身近な所に感じまする。
特に花粉症持ちの友人の反応を見てると、まだこんなに寒くて
花なんて何処にも咲いてないような今頃から、鼻がグズグズしはじめ
目とかもゴロゴロ・かいかいで大変の様です。
正直、そんな友人達の症状を見て、自分もいつなるか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
小麦や卵のアレルギーは、一般的食生活の大半で使用されていて
食事には細心の注意が必要だし大変だと思うんですが
甲殻類も含めて「食べなければまだ大丈夫」だし、目安が分かるけど
花粉とか目に見えないし、ある日起きたら目がゴロゴロとか充血
止められないくしゃみ、止まることのない鼻水とか
まるで空気感染する風邪みたいな、目に見えない恐怖みたいなのがありまする。
「明日朝起きた時に発症したらどうしよう」とか、めっちゃ不安になる時も。
子供の頃、野山で育ったので山に自然に生えていた「あけび」が大好きだったけど
高校生の時食べたら翌日蕁麻疹で太股に世界地図みたいな腫れが出て
3日くらい酷い状況だった事もありますた。
高校の頃なんて、若干の夜更かしが有ったとしても今と比較出来ないくらい
健康的な生活リズムだったし(3年間皆勤だった事が証明してると思う)
何が原因でそうなったのか分からないまま今に至りまする。
でもその「あけび」で蕁麻疹が出るようになってから甲殻類も出始めて
何らかの切っ掛け的変化が体の中に有ったのかな?と思ったりしなかったり・・・。
とにかく今の状態からこれ以上変化しない事を願うほか無いでする。
・・・というか、カニはいいけどエビ食べたい、エビ!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿