2012年3月1日木曜日

プレイバック

シャンプージプシー(笑)なSOTELION。
母がオススメという事で、「プレイバック プロフェッショナル」シリーズの
シャンプーとトリートメントを使ってみますた。

 
こっちがシャンプー                こっちがトリートメント

パッと見、どっちもトリートメント系に見えるけど
やや黄色みが強い方がシャンプー。
いわゆる今流行の「ノンシリコン」でごじゃいまする。

洗い上がりは少しキシつきがあったけど、昔めっちゃ愛用してた
VS(ヴィダルサスーン)が出してたディープクレンジングシャンプーと
よく似た感じで、洗い上がりの印象良かったです。
シャンプーそのものはサラサラした液体ではなく、かなり粘度が高いというか
半透明だけど、木工ボンドみたいな固さでビックリ(笑)

トリートメントは、固形のハンドクリームみたいなコッテリ度。
一度手のひらに取ってしっかり伸ばして使わないと、ムラが出来るかも。
いつも「シャンプー→洗う→コンディショナー→身体洗う→全部流す」ので
今回もそんな流れで使ったら、なんか流してるときの手触りが違う!
ツルツルっとした感じというよりは、ちょっとマットな感じ??

乾きはめっちゃ良かったです。
ただ、普段使ってるコンディショナーとかだと
シャンプーで洗ったときに毛玉になっても、コンディショナーを流すときは
水流と一緒に毛玉も解けて、ドライヤー時は絡みもなく終わるけど
今回は毛玉が3-4個出来ててビックリ状態・・・。
でも櫛通りは良かったでする。
あるぇ、帯に短したすきに長しってやつなの?(笑)

h&sの時もそうだったけど、1ヶ月は使ってみないと分からんですかのぅ。
いい加減ベストなシャンプーに出会いたいでする。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿