日中は倒れてしまうほどの35度越えな暑さが続きますが
朝晩は随分と気温が下がり、夜洗濯物を干しに外に出たら超涼しい!!
立秋まであと数日とは言っても、コオロギや虫の鳴き声
良い感じにそよぐ風とその温度は完全に秋の夜で
昼間のあの鬼のような暑さが嘘みたいでする。
ただ昼の暑さを残す物は水道ですかのぅ。
水が熱い(笑)
お風呂も水だけで入れる程だし、台所で洗い物するのも
まるでややお湯を足してるような熱さです。
水温30度以上は有るんじゃないかと思いまする。
なので「今日はちょっと涼しく水風呂で」みたいな感じにならず
ずっとぬるま湯でお風呂なので、変な気分でするね。
あとお風呂上がりに、浴室に水を蒔いて温度を下げようと思っても
水温が高い為、むわ~っとした感じばかりが残ってアカンね(´・ω・`)
24時間換気してるけど、熱さはどうにもならんかった・・・。
それにしても洗濯物が良く乾くので有り難いでする。
シーツとかベッドパッドとか洗ったけど2時間も干したらカッサカサに乾くし
大型の物を洗濯する機会が多い時期としては助かるですね。
「逆に冬めっちゃ寒いかもしれない」(母 談)だけど
まぁなんとかなるでしょぅ(笑)
すぐ風邪引いちゃうけど、寒い方がSOTELION的にも好きなので
早く寒くなって貰いたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿