昼は日差しが強すぎて?葉っぱがぐったりしちゃうので
少し元気が出てきた夜に撮影しますた。
思い返せば、アボカドの水耕栽培を始めた頃は11個スタートだったけど
あれやこれやとダメになり、一緒に引っ越し出来たのは6つ。
そして土に移動出来たのは5つですたが、写真の通り
3つは芽が出たけど2つは未だ良く解らない状況。
(水耕栽培時、根っこはめっちゃ出てたので死んではいない)
随分と淘汰されてしまい少数精鋭みたいになってきますた。
でも水耕栽培しはじめてからアボカドの食品としての良さを知って
今もコストコで一杯買ってきた緑色のを、黒くなる待ちしてます。
このアボカドの栽培は、分かりやすく言うなら
子供の頃誰しもが思った、スーパーで買ってきた卵が
ヒヨコになるかもしれない的な、そんな(*゚Д゚)ワクワク感がありまする。
※実際スーパーで売られてる卵は無精卵なので孵化の可能性はゼロですが。
毎日夕方に水をやるのがSOTELIONの日課でごじゃいます(*´ェ`*)

0 件のコメント:
コメントを投稿